03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



眠れない眠らせない

■恐怖のアイキャッチのこと■
うっかり見てしまったフジテレビ90年代の深夜アイキャッチ集怖い!
いやあああああああああ!
前に見て後悔したはずなのに、分かっててもう一回再生してしまった…
という訳で、下の動画、3分前後(JUNGLE)が死ぬほど怖いです。
マジで何考えてたんだよフジテレビ。




■蒼天航路のこと■
ちょっと微妙なソースだけど確定っぽいの発見!
マサちゃんのつれづれ日記-今日は…ゴルゴ31経由)
4月!4月!
春は何か!三国志祭りか!
そうかそうか良いことだ!
ちょっと不安だけど、今は純粋に楽しみです。
でもきっと陸遜は出ない。わかってます。



■浅田次郎のこと■
草原からの使者読了!
三国志と比べて早いな!しかも合間に某少女小説読み始めたりしたのに。
『宰相の器』は、蒼穹の昴を髣髴とさせるようなお話でした。
現代日本の首相(実際は総裁だけど)交代に胡散臭そうな占い師を絡めて、最後は天命授受。
こういう浅田次郎の短編は非常に好きです。
不思議なんだけど、理屈を通り越して納得してしまうというか、腑に落ちてしまうというか。
『草原からの使者』『終身名誉会員』『星条旗よ永遠なれ』の他の収録作品もそうだけど、
人間の根源的な欲望に絡むお話で構成されていて引き込まれてしまいます。
まぁ欲望の多寡に違いはありますけど。
このシリーズも続くといいなぁ。
中原の虹の続きも読みたいけど。



■アニメのこと■
09年冬のアニメは意外と面白いです。
夏目友人帳の続きの奴とか。OPがとても良い。
今のところ、夏目、スキビ、マリみて、ドルアーガ、Genji、空を見上げる、宇宙かけ、レギオス、とある魔術、ミチコとハッチン、ガンダム辺りを見てます。
おそらく書き漏らしがあるな…ああ、まりほり忘れてた。とらドラもだ。人生も忘れてた。
CLANNADの渚死亡辺りから面白いけど腑に落ちない感じがしたり。
汐可愛いけど…ふーこ25歳にかなりがっくり来たよ…
空を見上げる~はキャラクタが90年代のアニメっぽい。あと話が分からん。伝わらん。
宇宙かけは舞Himeっぽい。当たり前か。
レギオスは声優目当て。
とある~はアクセラレータにきゅんとします。正統派ツンデレ!
スキビはこう、見るのをやめようかと思い始めるタイミングで面白くなる。そういう意味で構成うまい。
ドルアーガは雪崩オチに爆笑した後は今一。
Genjiはなんか気持ち悪くなってきた。声と絵が合わないと思うこともしばしば…
ミチコ~は話に興味持てなくなってきたけど京劇出てきたから良し!(何が
マリみては久しぶりに見て、懐かしくなりました。ので文庫読み返したり。
とらドラはアミちゃん可愛すぎたりとか、大河可愛すぎたりとか。竜児可愛すぎたりとか。

…こんだけアニメ見てたらそりゃ時間無いわ。



■お仕事のこと■
2万円かけて資格取んなきゃいけなくなったぜ!
でもそれにかまけてたら基情の申し込みが終わってたぜ!
ばーか!ばかだよ!
…そんなわけで、来週の土曜日は渋谷で2万円の資格試験です。
どれだけぼったくれば!て感じです。
がんばろうっと…



花粉症と鼻風邪の区別が難しい。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

tag : 三国志 小説 浅田次郎 仕事 アニメ

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
