09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



備忘録を忘れ

ばっちょんガールズのこと■
最近このブログへ来てくださる方の大半が『ばっちょんガールズ』とか『町田とし子』という検索ワードでやってこられる。
そうだよねー発売近いものね!
第一巻!
7/10に発売ですって!
コミックブレイド来月号はセンターカラー!だったような(…
そんで、秋葉原の本屋さんとかでおまけペーパー配ったり、何故か某県の本屋さんでポストカード配ったりもするんだそうです。
本人がブログを一向に書いたりしないので私のヘンテコリンブログが引っかかってしまうのね…
とし子さんからは『5冊買え』といわれました。
…備蓄していた図書券が唸りをあげるぜ!
ところでおまけペーパーって、池袋アニメイトじゃもらえないのかな。

Amazonさんではまだ商品情報無かったので、検索で一番最初に引っかかったyahoo↓
ばっちょんガールズ 第一巻



三国無双5Empiresのこと■
未だに『趙』の字が無いショックから抜けきれないです。
趙朔とかさぁ…趙無ジュツとかさぁ…
ということで相変わらずエディ白起(曹丕モーション)でプレイ中。
曹丕に仕えて速攻で裏切って曹操に仕えてみたよ。
裏切り楽しい!…こともないか。あっさり裏切れるしなぁ。
ただ奇襲つぶすのとか、自分が奇襲したりとかは楽しい。
へへへ。
エディは地味に作ってます。
白起を作ったので魏冄も作ろうかと思いましたが、また漢字が無いだろうと作る前から諦めた。
冄とか…絶対無いわ…
なのでお姉ちゃんの華陽皇后作った。
貂蝉モーションの姫将中心のポニテお姉さま。
いつか使うよ!



■資格試験のこと■
いよいよ今週末、2万円をかけて試験だうおー。
先輩からいらんプレッシャー掛けられた!お前は黙ってろ!
地道に勉強してますが、なんだか無理げです。泣きそう。
まさに誰が使うんだ、な技術がたくさんだよ!つかわねぇよそんなもん!
ああそうだよわかんねぇんだよ!
泣くぞコラ!



■いばらの王のこと■
岩原裕二「いばらの王」劇場アニメ化決定(コミックナタリーさんより)
何でいまさら?て感じですが。
どうなんだろうなぁ。
漫画だから面白かったけど、映像化ってどうなんだろう。
取り敢えずは見に行くと思いますが、あまり期待はしない。
この作者がDTBのコミカライズ描いてるのはいつ単行本出るのかな。



■最近買った本■
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

これ書き下ろしというか、加筆修正が多くてびっくりした。
まったく別のネタになってる4コマもあったし。

ウォーカームック 練馬区Walker 61802-43 (ウォーカームック 142)ウォーカームック 練馬区Walker 61802-43 (ウォーカームック 142)
(2009/06/11)
不明

商品詳細を見る

思わず。
一応江古田界隈も載ってたけど、自分が良く行く店は載っておらず。
まぁ、そんなもんか。

江古田つながりでも一個。
クリエイティブなヘルメットアート(アルファルファモザイクさんより)
何で日芸あんだよとか思ったけど、コメント見てビックリした。
日芸が学生闘争とか、今からじゃ想像できなさすぎる。
絶対『なんか流行ってるし面白そうだからやってみる?』なノリだと思ってた…
学生協がないのは学生闘争の所為だとか、警備室がごついのは闘争の名残だ、とか
今は亡きクレーターが、学生闘争の際に学生の手によって作られたものだとか。
色々聞いたことはあったけどそんなに激しかったとは知らなかった。
というか、もうちょっと頑張ってヘルメットデザインしようよ!


俺、この資格試験が終わったら積読と積アニメを消化するんだ…!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

tag : ばっちょんガールズ 三国無双 仕事 漫画 春秋戦国

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
