07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



恋愛とは何者か?

我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫 の 3-39)我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫 の 3-39)
(2008/10/01)
野梨原 花南

商品詳細を見る

この前の日曜日、この『我に捧げよ至高の愛』を買った。
私は中学生のころからこの『魔王シリーズ』の前身、『ちょーシリーズ』が好きだから。もう10年も読んでるから。
1もなく2もなく買った。
…シリーズ、一冊ぶっ飛ばしてた…
しかも気がついた、というか確信したのは後書読んでから。遅いよ。
という訳で、3日間かけてようやく探し出した、この前に出た既刊『首領に捧げる子守唄』も買って読んだ。
以下、感想。



魔王・八翼白金が恋愛をするためにあれやこれやとするのが今回のお話。
そもそも、恋とは何ぞや?愛とは何者ぞ?という問いに答えられる人が一体どれだけいることか。
そして答えられるほど確固とした考えを持つ人だって、それを人に納得させるのは至難の業だよなぁとか思いました。
恋とは所有欲の成れの果てか?
愛とは優越感の建前なのか?
八翼白金の行動の動機がそのまま、この問いの答えになるんだろうね。納得するしないに関わらず。
これは楽しみ。
このシリーズの前のシリーズでいうと、タロットワークのジオに対する執着とか、ダイヤの愛情の表し方とか、
アラン王子の身の処し方とか大好きなエピソードがたくさんあるので今回も楽しみです。



そんで、前シリーズからの出演、サファイヤがいい感じに育ってて良いです。
オニキスとオパールの間で苦労してそうだもんな…



中学生のころからひっそりと、『アニメ化するんだったらパリスは優希比呂が良いなぁ…』と妄想してました。
今からでもアニメ化…しないか。
ドラマCD聞いて我慢します…

theme : こんな本を読んだ
genre : 本・雑誌

tag : 野梨原花南 小説

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
