09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイコン

■アイコンのこと■
最近絵を描いてない。アイコンしか描いてない。
描こうとしても途中で飽きちゃうんだよなー。
ということで、最近描いたtwitter用アイコンたち。

自画像クリスマス
クリスマス用。サムネイルで見たら酒飲んでリバース中に見えるという、残念なアイコン。

自画像正月
帰省直前にやっつけで描いた鏡餅。
どうでも良いけど、『2010』って書いたつもりが『201』になっている残念なアイコン。

自画像1月
1月用。ここから頑張って毎月描くことを自分に課してみる。特に理由はない。
ちょっとカワイコぶってみた残念なアイコン。

自画像2月
2月用。ていうかこれから使う。
節分には枡いっぱいのチョコをリア充にぶつけてやります、という残念なアイコン。
というか、きっと解説を加えないと訳が解らないところも残念。



大学時代の友人に『アンタこれに似てる』といわれてから早…何年だっけ。
すっかり私のアイデンティティの一部だね!
スポンサーサイト

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき

FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」


FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」



一ヶ月更新しないと出る広告を消したくてテーマ投稿。

お寺や神社に行くのは好きです。
歴史がそこそこ好きっていうのもあるし(大概のお寺は有名な人が勧進しただのあるから)
歴史のある建物の雰囲気が好きってのもあるし。
前回の記事も長野市の善光寺に行ったときの写真だし。
と、多分人並みには好きです。寺社仏閣。


東京もそうだけど、山口市内も掃いて捨てるほど神社と寺が多くて、
しかもサビエル教会なんかもあったりするので、除夜の鐘から年明けまでは賑やかしいです。
高校の隣に神社がって、そこでお弁当食べたり、やっぱり高校の近所にあるお寺で映画撮影したり。
生活の一部だったな。



余談ですが、大学の近くにある神社に文化祭前にお参りに行ったら、何人か不幸な目にあってしまいました。
その神社、怖くてもうお参りできない…

振り返るな前を向け

見返り

お絵かきのこと■
タイトルを打っていたら、今の韓国経済を揶揄するような打ち間違いをしてしまいました。
疲れてるんですね。
で、お絵かきのっけ。
今更ながら学生時代に戻りたくなったりしてます。
学生時代は思いっきり楽しんだほうなので悔いは無いのですが。
うちの地元の中学生は、寒くなるとセーラー服の下にジャージを着ます。
だからセーラー服は嫌い。
ジャージて。ないわぁ。
まぁ寒いのにセーラー服一枚じゃ耐えられないから仕方ないんだよね…
でもせめて見えないように着ておくれ…
襟元からジャージは悲しい…



■仕事のこと■
忙しくなるってドキドキしてたら案外余裕です。
というか、延期になったので余裕が出来たというか。
いいことです。
よくないのかもしれないけど。でも早出は無くなったし良いのか。
後は忘年会を如何にして乗り切るかだなー
どうしよう。
まぁ如何様にでもなるか。



あと一日だー頑張れー

theme : らくがき
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき

第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。月曜日から一週間が始まるぞ!日曜日から一週間が始まるぞ!あなたはどっちのタイプですか?私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、やっと日曜日だわー�..
FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」




というテーマで書いてみます。
職場のデスクにおいてあるカレンダーは無印良品で買ったものです。
そのカレンダーは月曜から始まって日曜日に終わります。
職場の人には「分かりづらい」と大変不評です。
つーか私が分かればいいのに何故文句言われたのか…
個人的にはお休みである土日が『ゴール』という感覚が昔からあるのでこの方がしっくりきます。
ということで、始まりは月曜日。
サザエさん症候群を押さえつけていたコードギアスが終わって私は来週をどうやって始めれば良いんだろうね…

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。