05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録を忘れ

ばっちょんガールズのこと■
最近このブログへ来てくださる方の大半が『ばっちょんガールズ』とか『町田とし子』という検索ワードでやってこられる。
そうだよねー発売近いものね!
第一巻!
7/10に発売ですって!
コミックブレイド来月号はセンターカラー!だったような(…
そんで、秋葉原の本屋さんとかでおまけペーパー配ったり、何故か某県の本屋さんでポストカード配ったりもするんだそうです。
本人がブログを一向に書いたりしないので私のヘンテコリンブログが引っかかってしまうのね…
とし子さんからは『5冊買え』といわれました。
…備蓄していた図書券が唸りをあげるぜ!
ところでおまけペーパーって、池袋アニメイトじゃもらえないのかな。

Amazonさんではまだ商品情報無かったので、検索で一番最初に引っかかったyahoo↓
ばっちょんガールズ 第一巻



三国無双5Empiresのこと■
未だに『趙』の字が無いショックから抜けきれないです。
趙朔とかさぁ…趙無ジュツとかさぁ…
ということで相変わらずエディ白起(曹丕モーション)でプレイ中。
曹丕に仕えて速攻で裏切って曹操に仕えてみたよ。
裏切り楽しい!…こともないか。あっさり裏切れるしなぁ。
ただ奇襲つぶすのとか、自分が奇襲したりとかは楽しい。
へへへ。
エディは地味に作ってます。
白起を作ったので魏冄も作ろうかと思いましたが、また漢字が無いだろうと作る前から諦めた。
冄とか…絶対無いわ…
なのでお姉ちゃんの華陽皇后作った。
貂蝉モーションの姫将中心のポニテお姉さま。
いつか使うよ!



■資格試験のこと■
いよいよ今週末、2万円をかけて試験だうおー。
先輩からいらんプレッシャー掛けられた!お前は黙ってろ!
地道に勉強してますが、なんだか無理げです。泣きそう。
まさに誰が使うんだ、な技術がたくさんだよ!つかわねぇよそんなもん!
ああそうだよわかんねぇんだよ!
泣くぞコラ!



■いばらの王のこと■
岩原裕二「いばらの王」劇場アニメ化決定(コミックナタリーさんより)
何でいまさら?て感じですが。
どうなんだろうなぁ。
漫画だから面白かったけど、映像化ってどうなんだろう。
取り敢えずは見に行くと思いますが、あまり期待はしない。
この作者がDTBのコミカライズ描いてるのはいつ単行本出るのかな。



■最近買った本■
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

これ書き下ろしというか、加筆修正が多くてびっくりした。
まったく別のネタになってる4コマもあったし。

ウォーカームック 練馬区Walker 61802-43 (ウォーカームック 142)ウォーカームック 練馬区Walker 61802-43 (ウォーカームック 142)
(2009/06/11)
不明

商品詳細を見る

思わず。
一応江古田界隈も載ってたけど、自分が良く行く店は載っておらず。
まぁ、そんなもんか。

江古田つながりでも一個。
クリエイティブなヘルメットアート(アルファルファモザイクさんより)
何で日芸あんだよとか思ったけど、コメント見てビックリした。
日芸が学生闘争とか、今からじゃ想像できなさすぎる。
絶対『なんか流行ってるし面白そうだからやってみる?』なノリだと思ってた…
学生協がないのは学生闘争の所為だとか、警備室がごついのは闘争の名残だ、とか
今は亡きクレーターが、学生闘争の際に学生の手によって作られたものだとか。
色々聞いたことはあったけどそんなに激しかったとは知らなかった。
というか、もうちょっと頑張ってヘルメットデザインしようよ!


俺、この資格試験が終わったら積読と積アニメを消化するんだ…!
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

tag : ばっちょんガールズ 三国無双 仕事 漫画 春秋戦国

流行の波に乗り切れてる?

中国

ヘタリアのこと■
ということで流行の波に乗ろうと必死な麻生です。
乗れてる?
ちょいと調べたところ、中国は王耀というそうです。
無学な私はピンイン読みはわかりません…
おうようでいいのかしら。
ちがうのかしら。
麻生はオーストリア、(髪型で)スイスとリヒテンシュタイン、あとドイツも好きです。
中国も好きです。
公式のクリスマス漫画読んで、ちょっとだけ韓国が好きになれそうな気もしたけど
気のせいだったかもしれません。
でも中国との掛け合いイイヨー。
ちょっと頭が残念なところとか。
イイヨーイイヨー



戦国(日本)のこと■
んで、もう一個時流に乗って戦国話。
采配のゆくえはまだ2話です…
1日に30分もプレイしないので遅々たる歩み…
小早川可愛いよといった次の瞬間に豹変しおった!
それでも可愛い!
で、最近毎週見ている大河ドラマの公式に行ったのです。
キャストを見るために。
輝元がねじりマフラーとか!空弁当なの?
あと確か小早川が羞恥心だよ!びっくりだ。
でもお坊ちゃんぽくていいのかなぁ。
それからボーカロイドな名前の女子が気になったので見てたら幸村の妹とか…
そんで幸村がテニミュの手塚やった人とか…
何だか目まぐるしく情報が入ってきていっぱいいっぱいになりました。
でも、三成が気に食わないんだよな…
最後まで飽きずに見れるかな!大河ドラマ!



三国志のこと■
赤兔馬福袋買っちゃったハッピーニューイヤー!
横浜中華街で春節のお祭りが始まるので、期間中に一回は行きたい。
大世界で三国志の特集やってるらしい。見たい…か?
最近戦国ものを結構見たりするようになったけど、やっぱ三国志のほうが好きだし安心するなぁ。
思わず今月の文藝春秋買って来ちゃった。
り、りくそん…火攻め…



今週はポルグラライブDVD発売だ!

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

tag : 三国志 戦国 お絵かき ヘタリア 采配のゆくえ

剛毅果断のセーラー服

かるこ


ばっちょんガールズのこと■
読んだよ今月号!
なんの衒いも無くセーラー服を着こなす22歳にキュンだよ!真似はしたくないけど!
バッチリ化粧したらアレだよねイメクラだよね22歳のセーラー服。
ハーレムフラグがたっていますが、個人的に女だらけになるよりも珍獣だらけになりやしないかとワクワクしています。
珍獣ハーレム。
というかぴろちも含めてハーレム?
じゃぁハーレムの主は…22歳のセーラー服?
それはそれで…よし!



■12月のこと■
師走でっせ!
ということで個人的に一番お得な月です。
何故かと言うと12月生まれなので誕生日特典をフルに使えるからです!
せせこましい!
でも毎年言うほど使えてない!
まぁボーナスもスズメの涙ながらもらえるし。
そんなわけでメガネを今日も物色して(決断付かず)吉川三国志の続きとコバルト一冊購入。
誕生日特典ポイントをためるために1000円くらいの買い物を少しずつ続けるのさ…
ああ、せせこましい。




メガネ!

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき ばっちょんガールズ

ばっちょん!

ばっちょん

ばっちょんガールズ
出来たよぴろちとナポ!
がんばれとし子さん連載開始おめでとうイラスト~
何のキャプションもつけなければ百合漫画!!
まぁ多分そんな展開にはなりそうも無いけど。
というわけでこれからアンケート出してくるよとし子さん!
こうやって無闇矢鱈にとし子さんに話しかけてるけど、彼女にここの存在は教えてないんだぜ!
THE独り相撲!

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき ばっちょんガールズ

おかっぱは神です。

ぴろち

■ばっちょんガールズのこと■
とし子さん支援のイラスト製作中ー
いや支援になるかどうかは知らないけれども、おかっぱはよいものなので…
今後、ばっちょんガールズには変な生物の登場があればいいと思います。
ばっちょんって長崎弁でバドミントンのことだって。
私は彼女の長崎弁がたまに聞き取れません…!
あたいにも九州の血が入ってるはずなのに!ばーちゃんの実家は佐賀あたり!



今日はコレだけ。
もっとちゃんとした絵を早く書けるようになりたいです。
二十歳超えてから何を言ってんだかね…

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき ばっちょんガールズ

赤壁ストライブ!

新規ページ

■漫画の赤壁のこと■
遅まきながら先月出ていた三国志漫画、赤壁ストライブを読みました。
何だか孫権が情けなくカッコよく、周瑜が青臭く、そして陸議こと陸遜が悩める腹黒青年でした。
麻生としては、恐らくこの作者が入れたであろう創作の部分が非常に好みだったのでよい漫画に巡り会えたと思います。
何気なく尚香が可愛いし。
黄蓋じーちゃんも良い味出してるし程普じーちゃんも良いツンデレだ。
またこの人が呉を題材に漫画描いてくれると良いなぁ。

赤壁ストライブ (MFコミックス フラッパーシリーズ)赤壁ストライブ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/10/23)
中島 三千恒

商品詳細を見る



映画の赤壁のこと■
封切り日に池袋まで見に行きましたレッドクリフ!
事前に聞いてたようにお話は詰め込んでいましたが、それでも前哨戦で終わる盛り沢山ぶり…
ちょっと戦いの動機が嫌いな類…というか悪い感じでジョン・ウーな感じなのが今一…
小喬を戦いの動機にするなら銅雀台のあれをちゃんと出してほしいかなぁとも思いつつ。
俳優陣は意外としっくり来ていました。
特に不安だった金城孔明も飄々とした良い若者になっていました。これはこれであり。
麻生は兎に角孫兄妹が好みです。
戦いを前に悩む孫権がカッコよくて…きゅんです。
もう一度くらい見に行ってもいいかも。と思えるくらいの映画でした。三国志補正含めて。
第二部は4月ですが待ちきれん!



■宮城谷三国志のこと■
やっぱりすぐには読み終わらないー
まだ曹騰が少ししか出てこない。というか、そこで停止して今はうまなみ三国志読んでます。
宮城谷三国志を読むと、流れが理解できるような気がする。
今まで、ただ『腐敗した後漢王朝』だの『宦官による濁流政治』だのの言葉でしか把握していなかったけれども、
宦官が台頭することになったきっかけ、同じく外戚の台頭、そして王朝の中の空気がより深く解った気になります。
解ったかどうか微妙だけど。
雑誌で追いかけてないので続きを読めるのは10ヵ月後くらいなのが辛いよ…

三国志 第1巻 (1) (文春文庫 み 19-20)三国志 第1巻 (1) (文春文庫 み 19-20)
(2008/10/10)
宮城谷 昌光

商品詳細を見る


うまなみ三国志 (MFコミックス フラッパーシリーズ)うまなみ三国志 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/10/23)
大澤 良貴荒木 風羽

商品詳細を見る




では、おやすみなさい。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : 三国志 お絵かき 宮城谷昌光 映画

博覧強記を目指して

■町田とし子のこと■
書かねば!と思っているので今のうちに。
麻生の数少ない友人、町田とし子嬢が連載デビューしました!
めでたい!すごい!かっこいい!
載った雑誌はコミックブレイド
作品名は「ばっちょんガールズ」!
初回は一挙二話掲載!
素敵なオカッパ女装子少年が麻生のお気に入りです。
オカッパは良いよねぇと呟いたら変態呼ばわりされましたが気にしません。
とにかく、読め!です。



■明日のこと■
明日は映画見に行って芸祭だー
卒業して尚、芸祭が楽しみです。
来年は江古田でやってくれると尚良いのにね…



ということでおやすみなさい。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : ばっちょんガールズ

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。