10
3
5
6
9
10
11
15
16
17
18
19
21
22
24
25
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博覧強記を目指して

■町田とし子のこと■
書かねば!と思っているので今のうちに。
麻生の数少ない友人、町田とし子嬢が連載デビューしました!
めでたい!すごい!かっこいい!
載った雑誌はコミックブレイド
作品名は「ばっちょんガールズ」!
初回は一挙二話掲載!
素敵なオカッパ女装子少年が麻生のお気に入りです。
オカッパは良いよねぇと呟いたら変態呼ばわりされましたが気にしません。
とにかく、読め!です。



■明日のこと■
明日は映画見に行って芸祭だー
卒業して尚、芸祭が楽しみです。
来年は江古田でやってくれると尚良いのにね…



ということでおやすみなさい。
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : ばっちょんガールズ

分類不可能雑記

ken.png

お絵かきのこと■
またお絵かき。孫権仲謀。酒浸りの晩年暗君。陸遜を憤死させちゃうイケナイ野郎です。
一ヶ月ばっかしあんまり絵を描いたり好きなことが出来ない時期があって、今でもそのときの無気力な感じを引きずっています…
ので、絵を描くにも一苦労。
嫌いではないんだけどね…
少しずつ描いていこうと思います。
ところで、ちゃんと描くならもっとサイズを大きくすればよかったと後悔。
まぁ下書きはあるのでなぞり直せば良いのか。



■レッドクリフのこと■
今週末見に行きます!
職場にもう試写会行った人がいて羨ましい限り…
ストーリーをあまり気にせず、映像美だけに期待しながら見に行こうと思います。
そうしないと大体ガッカリする。
職場の人がやたらとストーリーを教えてくれるのですが、結構詰め込んだ感がするようで。
ガッカリしませんように…
不安なのでノベライズ版もまだ未読です。
そっち読まずに宮城谷三国志を明日から読むんだ!文庫版!
曹騰可愛いよ曹騰。



ポルノグラフィティのこと■
今日、家に帰ったらファンクラブの封筒が届いてた。
ハルイチの結婚報告やったー
手書き文字可愛いなぁこの人。
結婚おめでとうございます。
末永く幸せになってください。
決してスキャンダルになるようなことをしませんように…
ところで、ジャンプを立ち読みしたら一番最初のページにポルグラがいてビックリしたよ。
そうだった主題歌だった。



■容疑者Xの献身のこと■
読み終わりました。
石神の所為か全体的にねっとりとしていましたが、面白かったです。
あまりミステリは読まないのですが、もっと大きなどんでん返しがあるものと思ってたので呆気無く終わった感じがしました…
容疑者『X』に期待をかけすぎたようですよーほほー
個人的に、友達失くしたくない大の大人二人が微笑ましかったです。
献身については、まぁ想像通りだしなぁ。
また機会があったらシリーズ読んでみようかしら。



今日は少し早めに寝ます。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : 三国無双 小説 お絵かき ポルノグラフィティ

花も恥らう

小喬xcf
お絵かきのこと■
ちょっとまた間が空きましたがお絵かきー。
三国無双5の小喬です。
最強のロリ人妻です。
鍔迫り合い勝利のポーズが可愛くて好き。
でもやっぱりお姉ちゃんいないとさびしいよな…
エンパで復活しないかな。



絵を描いたら疲れたので寝ます。
コレごときで疲れるって、絵を描くのに向いてないよね…

theme : 真・三国無双シリーズ
genre : ゲーム

tag : お絵かき 三国無双

お休み日記

のこと■
友人、町田とし子嬢が引越しをされたようなので新居に遊びに行ってきました。
おみやげを持って。
彼女は最近を飼い始めたのですが、これが悶絶するほど可愛い!
すっごく人懐っこくて、私ととし子さんがモンハンやってたら間に割り込んでお休みになられるほどでした!
邪魔だけど可愛い!邪魔だけど!実力に見合わず双剣使いなので死んでる最中だったけど!
ブラシつきのドライヤーに何故か怯えてるのも可愛い!何でそれが怖いの!
とハァハァしながら新居を楽しんできました。
前の家よりも我が家から近く行きやすくなったので、またハァハァしに行きます!
とし子さんからは「近くなったからもっと手伝いに来…遊びに来てね!」と漫画のようなことを言われました。
さすが漫画家。



■読書のこと■
ちょっと前まで通勤のお供はゲームだったのですが、最近はまた読書に舞い戻ってます。
浅田次郎の文庫新刊二冊とずっと前に出てたエッセイを読了。
今は母から借りた容疑者Xの献身を読んでいます。
ねっとりしています。
この人の小説を読むのは初めてなのですが、少なくとも今のところねっとりしています。
このイメージから福山雅治持ってきた配役を考えた人は凄いや。
そしてどこから沸いてきた柴崎コウ。
まぁ男ばっかじゃ視聴率は取れないしな…。まぁドラマは一話しか見てないけど。



■うっかりのこと■
さっき、本当についさっき、近年稀に見るどじを踏んだ。
紅茶に塩入れてしもうた。
漫画か!お前も漫画なのか!(?)
びっくりした。
塩と砂糖は見分けつきづらい同じ容器に入れてるけど、一応分かってたつもりなのに。
ああ…もう本当に馬鹿だ…



■地元の友人のこと■
さっき地元の友人に血液型から下着の色まで微妙な個人情報を聞かれた。
何に使うのか聞いたら、mixiのネタが無かったからと言われた。
…おねーさんとしてはあの何の変哲もない答えでどうネタに仕立てていくのか楽しみだ。
但し、私はmixiのアカウントを持ってないんだけどね!
…ま、いっか。



明日からまたお仕事。
今週末は赤壁見に行って元バイト先の飲み会にお邪魔して母校の文化祭!
盛りだくさん!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 小説

恋愛とは何者か?

我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫 の 3-39)我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫 の 3-39)
(2008/10/01)
野梨原 花南

商品詳細を見る

この前の日曜日、この『我に捧げよ至高の愛』を買った。
私は中学生のころからこの『魔王シリーズ』の前身、『ちょーシリーズ』が好きだから。もう10年も読んでるから。
1もなく2もなく買った。
…シリーズ、一冊ぶっ飛ばしてた…
しかも気がついた、というか確信したのは後書読んでから。遅いよ。
という訳で、3日間かけてようやく探し出した、この前に出た既刊『首領に捧げる子守唄』も買って読んだ。
以下、感想。



魔王・八翼白金が恋愛をするためにあれやこれやとするのが今回のお話。
そもそも、恋とは何ぞや?愛とは何者ぞ?という問いに答えられる人が一体どれだけいることか。
そして答えられるほど確固とした考えを持つ人だって、それを人に納得させるのは至難の業だよなぁとか思いました。
恋とは所有欲の成れの果てか?
愛とは優越感の建前なのか?
八翼白金の行動の動機がそのまま、この問いの答えになるんだろうね。納得するしないに関わらず。
これは楽しみ。
このシリーズの前のシリーズでいうと、タロットワークのジオに対する執着とか、ダイヤの愛情の表し方とか、
アラン王子の身の処し方とか大好きなエピソードがたくさんあるので今回も楽しみです。



そんで、前シリーズからの出演、サファイヤがいい感じに育ってて良いです。
オニキスとオパールの間で苦労してそうだもんな…



中学生のころからひっそりと、『アニメ化するんだったらパリスは優希比呂が良いなぁ…』と妄想してました。
今からでもアニメ化…しないか。
ドラマCD聞いて我慢します…

theme : こんな本を読んだ
genre : 本・雑誌

tag : 野梨原花南 小説

はろうぃん

20081020223350
伊勢丹新宿店の地下にある桂新堂というお店のお煎餅。
可愛いなぁ。
そして涙ぐましい経営努力だな…(´・ω・`)

さらば!

見てきました仮面ライダー電王映画第三弾!
『さらば電王
見る前からみんなで、「本当にこれで終わるのか…?」「どうせ続きが…」とか良いながら見てたら。
思いっきり冒頭でネタにしていたね。
うん…続きがあってもなくてもどっちでも良いような気がしてきた。
どっちも違和感ないもの。



続きを読む

theme : さらば仮面ライダー電王
genre : 映画

tag : 電王 声優 映画

過ぎ行く時間

20081013182126


久しぶりに母校の近くを通った。
いまだに大学時代と同じ家にすんでいるので、行こうと思えばいつでもいけるのにね。
最寄り駅が学校と反対側だからめったに行かないんです。
で、久しぶりにいったんです。
…4年間の大学生生活のうちの二年間をすごした講堂が取り壊しにかかってました…
私の学科の教授は講堂の上に研究室があったし、実習室も発表の全部講堂。
ちょっと切なくなりました…
三年生になったばかりのとき、地下にある実習室が分からなくて泣きそうになったり。
実習発表見に行ったり。
サークルの新入生勧誘のプロジェクト委員で会場を養生したり。
大衆芸能研究の授業で爆睡したり。
卒論を抱えて恐る恐る先生の研究室に行ったり。
その研究室から帰るのにいつもと違う道を通ったら1階に辿り着けなかったり。
色々ありました。
色々やりました。
何故か迷った思い出が多いですが、まぁそこはそれ。



この写真の左のほうにはもう既に新しいホール棟が出来ていました。
でも何で新しい建物って色気がないんだろう。
ちょっと切なくなった。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : 母校

忘れていたこと

仕事のこと■
実業務が暇になり、平和な気分になってて忘れてた。
上期の評価面接兼下期の目標設定…
あーあーあーあー面倒!
こういう仕事以外の雑務って感じのものが嫌いで仕方がない。
職場の飲み会も嫌い。
お付き合いって何?それは煙草の煙を我慢してまでしなければならないもの?
とかね。
考え始めると止まらないわけですよ。
職場にストレスで胃潰瘍になっちゃった人とかいて、そんなのを見ていると余計に。
『好きなこと』を仕事にすると、好きから嫌いになりそうで怖いけど。
それでも、好きなことを仕事に出来ればよかったのかとか考えてしまう。
で、転職を考えてみたりもするけどそれも面倒で。
結局のところ、私にとっての仕事はただの飯の種であってそれ以上でも以下でもないってのが解るだけ。
空しいねぇ。
最大の原因は自分の性格にあるってことまで解って尚、変える気がないのも含めて。



■今期アニメのこと■
あまり期待してなかったけど、なかなか面白そうなのがあって楽しいです。
一番期待してなくてよかったのは、とらドラかな。
ラノベ系はあまり面白いアニメがなかったので期待してなかったんです。
今のところ、話は面白くないけど演出がそれを補っているのでよし。
黒執事は、まぁこんなもんなんだろうなぁと。執事声エロ過ぎ。
ヒャッコは何系なのか良くわかんねぇ。日常系?
キャシャーンは幼児ロボ可愛かった。
夜桜四重奏も意外と面白そう。みゆきち声の無気力系キャラに弱いのか…。
まだ新番組の半分くらいしか見てないですが、今期も楽しめそうでスー
早速とある魔術の~を録り逃しちゃったけど。



■これからのアニメのこと■
蒼天航路アニメ化とか戦国BASARAアニメ化とか。
楽しみなことが多いです。
そういえば三国無双ってアニメ化しちゃったりしないのかなぁ。
同じKOEIならアンジェも遥かもアニメ化してるし。
望みは薄いけど、昨今の三國志ブームに乗ってくれれば面白いのになぁ。
そういえば日中合作の三國志アニメはいつやるのかしら。
たーのしみー。



日付変わっちゃって、もう今日だけど。
電王の映画を見てきます!楽しみ!

theme : ダメ人間日記
genre : 日記

tag : 仕事 アニメ 戦国BASARA 三国無双

おえかき

code1.jpg


ようやくお絵かきソフトまで入れてお絵かき成功…
妙にでかいのはご愛嬌。
フリーウェアのGIMPってソフトをはじめて使ってみたけど、なれないと大変…
レイヤを使うまでいたりませんでした。面倒で。


取り敢えず、C.C.様に「この童貞坊や」と罵られたいです。女だけど。
途中、彼女の立ち居地も微妙だったけど最後のかぐやとの会話が妙に印象的だった。
彼女の本当の名前って何なんだろう?



また時間を見つけて描く!
少しだけ仕事が忙しくなくなってきたし!
このお絵かきも二週間ぶりだ…
マルマンの分厚いスケッチブックが切なく埃をかぶってるよ…

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

tag : コードギアス お絵かき

粗忽者

■お絵かきのこと■
久しぶりにお絵かきしようと思ったのです。
PCを先日修理に出してクリーンされた状態になっていたので、タブレットのドライバを入れ直そうとしたのですよ。
…何か違う…
USBで繋げば反応するけど動作がおかしい…
何で?何で?と30分やったところで気がつく。
…これ…タブレットやなくて無線レーザーマウスのドライバや…
ドロップとおはじきを見間違う張りにどうかしてる間違えです。
ほんと…30分何やって…
なのでお絵かきあきらめ。
ドライバだけ入れたので今度お絵かきします。



ポルノグラフィティのこと■
新曲買った!
勿論初回限定!
トランプ遊びづらい!遊ばないけど!
やっぱラブデスいいわ…
アキヒトさんの声はこういう曲調に非常にあってる。
幸せになれそう。



■真・三国無双のこと■
麻生はPS3版を所持しているのでスルーしているのですが、無双5SPが出てるようで。
ムービーだけニコニコで見たんですよ。
…なんて腐女子ホイホイ!
曹丕と司馬懿が…!司馬懿が…!
前から好きでしたが丕司馬に転びそう…いやいやいやいや。
凌統伝もなんかアレな感じでした。
ただ、陸遜の「ふぅ…」だけはかなり非常にとても評価できると思います!
あの子絶対武将じゃないよ!女の子だよ!
可愛いったらないですよ!
ちゃんと凌統が陸遜に敬語使ってしゃべってるのも嬉しい。
一応、原典では凌統のが年下だからね…先に死ぬけど…
PS3でも出してくださいコーエー様。
絶対買うから。買う。絶対。



宮城谷昌光氏のこと■
本当は昨日もブログを書こうとしたのですが、あまりに変換がゴミ過ぎてあきらめました。
春秋戦国時代について書きたかったのですが、もう変換が面倒で…
なので中国史辞書を導入。
これで『しばい』って入力したら『司馬懿仲達』までフルに変換される素敵な環境になりました。
でも戦国の英主、武霊王が変換できないのは不満です…
というのは置いておいて。
昨日からNHK教育で宮城谷氏を語り手にして戦国時代をなぞるという素敵過ぎる番組がスタート。
テキストも勿論買ってきて事前に予習してばっちり番組を見ました!
今週分は時代背景をさらっと言っただけですね。
個人的には来週からが楽しみです。管仲出てくるし。
…この変換辞書は春秋戦国には弱いのかしら…。
管仲も出なかったよう。
またいいのを探そう。



それでは、おやすみなさい。

theme : 真・三國無双5
genre : ゲーム

tag : ポルノグラフィティ 三国無双 宮城谷昌光

第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。月曜日から一週間が始まるぞ!日曜日から一週間が始まるぞ!あなたはどっちのタイプですか?私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、やっと日曜日だわー�..
FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」




というテーマで書いてみます。
職場のデスクにおいてあるカレンダーは無印良品で買ったものです。
そのカレンダーは月曜から始まって日曜日に終わります。
職場の人には「分かりづらい」と大変不評です。
つーか私が分かればいいのに何故文句言われたのか…
個人的にはお休みである土日が『ゴール』という感覚が昔からあるのでこの方がしっくりきます。
ということで、始まりは月曜日。
サザエさん症候群を押さえつけていたコードギアスが終わって私は来週をどうやって始めれば良いんだろうね…

助けて誰か

■仕事のこと■
今日は昨日に輪を掛けて残業やりました。
明日はいつもより1時間早くいかなければなりません。
何ぞこれ。
ずっとこんなかい!
三年寝太郎的な私には辛すぎる。
あーあ…

■マクロスFのこと■
最終回見ました。
ランカに爆笑しました。
なに…あのこ…
さも自分が全て正しかったかのように…
原因アンタやないかーい、な感じ。
まぁ私がアル×シェリ派だからかな…
シェリルの方が歌うまくて好みだし。
つーか映画て。
テレビ放映されるまでどれくらい掛かるかなー…

さて、あと3駅か…

tag : 仕事

さても辛き日々かしら

■仕事のこと■
さっきまで残業でした…
週末ならまだしも、週中に残業は辛いなぁ…
明日もきっと残業。
明後日もきっと。
仕事嫌いだから辛いです。
好きな仕事なんてないんだろうけど。

■ポルノグラフィティのこと■
ニコニコで新曲のプロモ見ました(´∀`)
久々ノリノリな曲で、ロマンスポルノ思い出しながら聞いてます。
いやー楽しくなれる曲だな。
プロモの映像が何となくmugenのときと似た構成なのは監督が一緒だからとかなんですかね?

■マジックアカデミーのこと■
よーやくライラに「寮に戻れ」と言われ続けるターンが終わりました(・∀・)
何きっかけかイマイチ分からんかったですが、無事に討伐クエスト始まって…
負けましたorz
つえぇよ…
そんな感じで、また魔法石を地味に集める暮らしに戻るわけです。
ゴールは遠いのか…?

■ひだまりスケッチのこと■
ようやくひだまりスケッチの最終回見ました。
凄くほんわか出来るアニメだったなぁ…
自分の学生時代を思い出したりナツメちゃんにキュンとしたり。
DVDは買わないだろうけど、また続編作って欲しいなぁ。
某ツンデレ魔法使いアニメが3期とかやるんだったら、ひだまりだって3期やったって良いと思います!
寧ろサザエさん的にずっとやってて欲しい!

まだ家に着かないですが、これにて。

tag : 仕事 ポルノグラフィティ マジックアカデミー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。