01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説追体験

20090128233129_20090128233310.jpg



ポルノグラフィティのこと■
買ったぜライブDVD!
ソニー系の癖にいつになったらブルレイで出すんだぜ!とか思うけどいい!
うちのPS3様のアプコンが素晴らしく頑張ってくれてるから!超綺麗!

兎も角、視聴視聴ー
赤い悪魔なアキヒトさんとガチャピンじゃないハルイチさん!
MC少なめで歌ってばっかですが、淡路島でも歌詞忘れてて流石ですよ。
どんなライブでも歌詞忘れるアキヒトさん。
イイヨーイイヨー
まだまだ途中までしか見れてませんが、DISK2のスタずぶ濡れライブを早く見たいです!
あれはマジでハイになったから!
翌日風邪引くかと思いきやピンピンしてたのもきっとテンション高かったから!
そんなわけで、3月のロイヤルストレートフラッシュだっけかも楽しみです。
チケット取りすぎたけどね…。まだ誰も誘ってないよー



三国志のこと■
吉川三国志読書中。
夷陵の戦いは終わって玄徳ケチョンケチョンだぜ!
ふはははは!
入蜀あたりでたまってた鬱憤が一気に晴れた!ふはははは!
今はえーと孟獲の七転び八転びです。
起き上がれない。
陸遜分(生活に必要な栄養分の1つ)は当分お預けです。
次に出てくるのは周魴君と曹休君のくだりですかね。
さぁこい!



ヘタリアのこと■
今まで読んでなかった公式の漫画を読む。
コミックス読むだけじゃよう解らんかったことが漸く解りました。
アメリカの家にいたのは出稼ぎ中のリトだったのかーとか。
「みかんの、み」とか。
そしてやたらときぐるみやモフモフに抱きつく中国が可愛かった。
中身がおっさんでも!
シナティーちゃんのペットは私も理不尽に思ってます。
あとグー○ィーとプ○ートの関係も。
あと、イギリスはもう受けでいいよ…とも思いました。ツンデレめ!



つ…続きを見るのは明日…
スポンサーサイト

theme : CD・DVD
genre : 音楽

tag : ポルノグラフィティ ヘタリア 三国志

流行の波に乗り切れてる?

中国

ヘタリアのこと■
ということで流行の波に乗ろうと必死な麻生です。
乗れてる?
ちょいと調べたところ、中国は王耀というそうです。
無学な私はピンイン読みはわかりません…
おうようでいいのかしら。
ちがうのかしら。
麻生はオーストリア、(髪型で)スイスとリヒテンシュタイン、あとドイツも好きです。
中国も好きです。
公式のクリスマス漫画読んで、ちょっとだけ韓国が好きになれそうな気もしたけど
気のせいだったかもしれません。
でも中国との掛け合いイイヨー。
ちょっと頭が残念なところとか。
イイヨーイイヨー



戦国(日本)のこと■
んで、もう一個時流に乗って戦国話。
采配のゆくえはまだ2話です…
1日に30分もプレイしないので遅々たる歩み…
小早川可愛いよといった次の瞬間に豹変しおった!
それでも可愛い!
で、最近毎週見ている大河ドラマの公式に行ったのです。
キャストを見るために。
輝元がねじりマフラーとか!空弁当なの?
あと確か小早川が羞恥心だよ!びっくりだ。
でもお坊ちゃんぽくていいのかなぁ。
それからボーカロイドな名前の女子が気になったので見てたら幸村の妹とか…
そんで幸村がテニミュの手塚やった人とか…
何だか目まぐるしく情報が入ってきていっぱいいっぱいになりました。
でも、三成が気に食わないんだよな…
最後まで飽きずに見れるかな!大河ドラマ!



三国志のこと■
赤兔馬福袋買っちゃったハッピーニューイヤー!
横浜中華街で春節のお祭りが始まるので、期間中に一回は行きたい。
大世界で三国志の特集やってるらしい。見たい…か?
最近戦国ものを結構見たりするようになったけど、やっぱ三国志のほうが好きだし安心するなぁ。
思わず今月の文藝春秋買って来ちゃった。
り、りくそん…火攻め…



今週はポルグラライブDVD発売だ!

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

tag : 三国志 戦国 お絵かき ヘタリア 采配のゆくえ

腐女子の休暇

■土日のこと■
土曜日にとし子さんとJとAさんと遊んできました。
なんか…清々しいまでに腐女子の休日!って感じで楽しかったです。
大半の時間を東池袋で過ごすなんて!正しすぎるよ!
盛り上がった話題はヘタリアだし。
同人誌も買ったし、様々なオタク話題をしたような気がします。
はーべすとという自然食のバイキングのお店でお昼を食べたのですが、それも美味しくて楽しかった。
ああー人と触れ合うって大事やー…



■歯医者のこと■
歯医者。
そう歯医者。
いよいよ虫歯治療を本格的に!って思ったら麻酔が効かなくて途中で断念です…
めっちゃ痛かった…
神経までいっちゃってるらしいので、麻酔なしだと辛そうです。
そんなこんなで来週も歯医者ですよ!
また麻酔打ってガリガリやってもらいますよ!
それおわったら親知らず抜くんだぜ!
怖いよ!
でも15年前には麻酔打つときって歯茎にグサーっとやった気がするのですが、
今回は麻酔の前にプレ麻酔まで打ってもらってご親切にって感じだった。
麻酔の針が痛くないようにって、超局部麻酔を先に打ってもらったのが衝撃。
本当、ご親切に…!
あとは音さえ何とかなれば最高ですね…
ああ…よもや二十歳を過ぎてから歯医者の恐怖に晒されるとは思わなかった…



■旧正月のこと■
えーと明日が旧正月らしいです。
んで、三国志グッズの通販サイト赤兎馬さんで福袋販売するんですって!
か…買っちゃおうか…
という欲望と今戦ってます。
負けそうだけど。
負けちゃおうかなー。



ヘタリアアニメ携帯でしかまだ配信してないのか…

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

tag : 三国志

練習

まるまり

お絵かきのこと■
今週に入ってから、『POSE MANIACS』さんというサイトを参考に絵を描いてみてます。
ヌードデッサン用の人体がたくさんです。
最近はずっとパソコンで描いているので、なぞりがきとかしながらお勉強。
まぁ全然勉強できてないですが。
絵を描きたいけど、構図思い浮かばないしいつも同じ絵じゃなー、という時にもよさげです。
先日の甄姫ねえさんもここを参考に書きました。
甄姫2

全身描いたけどいまいちでした。
うーん、がんばろう。



采配のゆくえのこと■
まだ2話の途中ですが小早川が可愛すぎて死にそうです。
何あの『ニコッ』って!
三成も『つぶらな瞳』4とか言ってる場合かよ!可愛すぎるって!
吉川広家が何だか後世の子孫を参考にキャラデザされてるとしか思えないのも好きです。
そんな広家が弁当食ってるとか言っても違和感しかないよー。
宰相殿の空弁当ー。
そんな感じで、宇喜多殿ほったらかしでいまいちモチベーションが上がりませんが、
小早川にキュンとするのでまだいける。
何がかは解らないけど。
ただ、毛利元就が気になっちゃう麻生としては輝元がもう悲しすぎる…
まぁいいや。
オクラじゃないしな。



■吉川三国志のこと■
ようやく最終巻に入りましたー。
夷陵!夷陵!
まだ手前の樊城の戦いですが陸遜!陸遜!
呂蒙殿もいい性格してる!
碁を打ちながら対関羽戦の詰をしてる呂蒙殿かっこいい!
このエピソードに入る前の入蜀のあたりは、個人的に辟易するというか、
はいはい劉備仁徳の人だね良かったね、という感じだったので、反動でもうワクワクしっぱなしです!
そういえば、宮城谷三国志の雑志掲載分も夷陵!
あっさり終わってもうたけど!
立ち読みだったので、猛スピードで読んだ所為かすごくあっさり過ぎな気がしてしまいました。
もっと…もっと陸遜を…



三国無双のこと■
エンパの発売日が早く知りたいお年頃です。
エディットがかなり自由に作れそうなので『僕の考えた最強武将』…もとい、
春秋戦国祭りを開催したいと思います!
やっぱ趙氏中心で趙衰から始めてー武霊王とかー恵文王とかー
あとやっぱ完璧の藺相如とか刎頚の交わりしちゃった廉頗とかー
あと秦の白起とか燕の樂毅も外せないし!
ああー夢が広がりまくる…
いっそ周とか殷とか夏まで遡って好きな人物ピックアップしたり!
伊尹と召公奭は何となくほしい!
ああー夢がとまらなすぎて眠れん。
…これって三国無双のこと、というより春秋戦国のことやんけ…



あと2日で週末!

theme : らくがき
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき 三国無双 采配のゆくえ 春秋戦国

ロックフェスと人妻

甄姫


お絵かきのこと■
甄姫ねえさま。
なんか頭の飾りとか訳分かんない。
設定資料はどこか奧深くに仕舞われているのでまぁ…あてにならない。
5の甄姫ねえさんはエロく下品になられてコレはコレでありです。
人妻っぽいよね!人妻だけど!
最近、GO!GO!7188の新曲を聴いていたのだけど、カップリングの『YOMEとして2008』が人妻ソング!
まぁそのままなのだけど、嫁として!と思わず口ずさんでる自分が恐ろしい。
嫁として!



■さるはげロックフェスのこと■
17日に新宿LOFTという非常に私に似つかわしくない場所に行って参りました。
何故なら!
町田とし子のバンドデビゥだったからです!
漫画だけに飽き足らずバンドまで…!恐ろしい子!
プールサイドという、これまた私の友人がいるバンドに一夜限りでコラボレーション!だったみたいです。
…純白のウエディングドレスを着た彼女は、とても20代半ばとは思えませんでした。
可愛らしい感じでとても楽しかったです。
麻生は『108』が好き。

このイベントは漫画家・しりあがり寿氏の事務所の新年会だそうで、とし子さん以外にも漫画家さんやさまざまなクリエイターの方がパフォーマンスしてらっしゃいました。
印象に残ったのは、主宰の寿氏も参加している『オバンドス』
某ソラミミストもいる工作バンド!だそうです。
およそ、いい年こいた大人とは思えない(褒め言葉)素敵なステージでした。
行き当たりばったりって素敵!

そのほか、お笑いのステージもあったのですが、ずっと自分の後ろに腐葉土芸人がいてビビリました。
最初は不審者だと思いましたごめんなさい。

兎に角、全体的に頭のおかしい楽しいイベントでした。
私は早々に帰ってしまったのですが、何と一晩中やっていたようで…。すごいや…



■ラッキーのこと■
最近立て続けに懸賞に当たったよ!
1つは別にいらないものだったけど、もう1つは買おうかどうしようか迷ってたゲームなので嬉しいです!
ということで、現在采配の行方プレイ中ー
三成が可愛い…。あとガラシャ変態すぎるし義久?だっけかがかっこいい。
でも一番気になるのは宇喜多殿とは何となく大きい声でいえない麻生なのでしたー。
ああいうのが結構好きなんだよ…



虫歯になってもうた!

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

tag : お絵かき ばっちょんガールズ 三国無双

松の内

新年

■お絵かきのこと■
新年明けましておめでとうございます。
新年初お絵かき。
落書きの類すら、前の日記以来ですよ。絵を描かない3週間…
えとに因もうと思って因み損ねました。
浅生は女の子を書くときは巨乳好きです。
牛=巨乳という安直な感じですが、常に巨乳。何言ってるかわかんなくなってきた。



■年末、広島のこと■
年末、仕事納めを26日にしてから即行で新宿に行って夜行バスに飛び乗り、広島に行きました。
初宮島。
そんで小学生のころ以来の広島市街です。
朝8時に広島駅について、取り敢えず身支度整え朝ごはん食べて即宮島行きの電車に乗りました!
路面電車初めてかも。
宮島は幸いなことに快晴で、見事な景色を見れました。
猿と鹿も見ました。
要害山にも上りました。何にも無かった。でも逆落とししたくなる高低差でした。
ロープウェイにも乗ったよ!一人で!悲しいね!独り占めだ!
兎に角、毛利関係は見れたし、能舞台もまだ台風に流されてなかったので見れました。
ここでお能とか贅沢すぎる…
宮島の後は腹ごしらえでみっちゃんのお好み焼き食べて、時間が余ったので広島城の外側だけ見に行きました。
広島は路面電車が素敵な街だ。
あと川も素敵。橋が素敵。
電車の中から原爆ドームも見た。
広島市民球場も見た。
意外と楽しめた、かな?


■年末、地元のこと■
地元、山口についてからは自分の実家ではなく、母方の祖父母宅に直行。
何故か荷物もそこに宅配されてた。
刺身祭りを堪能してグダグダするのは最高に楽しかったです。
じいちゃんがちょっと歩行速度上がってたのもうれしかった。
で、翌々日には高校友人たちと忘年会!
鍋。何か…何かが入った鍋。
何故か友人たちが私のことを大学名で呼び出す。小さじ一杯ほどの殺意が湧く。
この忘年会面子は多分、10年後も集まってるような気がする。
高校卒業から既に結構たってるけど。
楽しい年末でした。
大晦日は家族勢ぞろいで(といっても6人か)年越しそば→紅白という、日本人的な年越し。
カウントダウンはラプソディーインブルー。
withモンハン(…)
おかげさまで除夜の鐘も、年明けちょうどの教会のカリヨンも聞き逃しました。
まぁいっか。



■年始のこと■
年明けてから初めて仏壇にお参りをする私。
父ちゃんガン無視だよ。親不孝者だぜ!
とにかく、年始も日本人らしい感じで。
お雑煮とお節を食べ、お年玉をもらい(もらうなよ)初詣をし。
結構充実した年末年始の休暇でした。
おかげさまで、仕事始めが非常に辛く、先週一週間はずっと水死体のような顔をして仕事をしていました。
今年もいい年になるのかしら…



■3連休のこと■
で、しっかり養生して体調を整えるかと思いきやそんなことはしない。
無駄に池袋まで歩いていってみたり、菌のふしぎ展見に行ってもみくちゃにされデジカメ落としそうになり化石を見てモンハンに思いを馳せたりして遊んでました。
一人で。
私独り大好きだな!ちっくしょう!
まぁ勢いでちくしょうとか言ってみても実はそんなに辛くなかったりするからいけないんだろうな。
三人兄弟のくせに一人遊び上等です。
思えば、大阪研修に行った時も同僚の誘いを断り、誘って欲しげな空気を読まずに独りで観光したっけ…
もうこれは本能だ。


今度写真つきで広島を…広島でのことを書くんだ…

theme : 日記
genre : 日記

tag : お絵かき

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。