05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



名古屋旅行2日目(サツキとメイの家)

明けて2日目!
この日は連れが本来の用事があるため、朝御飯のあとから一人で行動開始でした。



P20120310_081610796_R.jpg

飲み物1杯でたくさんのおまけ…ていうのは、郊外にたくさんあるようで、
栄近辺にはせいぜいトーストとゆでたまごサービスくらいのお店しか有りませんでした(´・ω・`)
ので、サンドイッチが美味しそうな喫茶店コンパルさんにてモーニングセットをいただきましたー
ベーコンエッグサンド美味しかった(・∀・)


P20120310_091045496_R.jpg
そして一人地下鉄とリニモを乗り継いで向かったのは…

P3100581_R.jpg
愛・地球博公園内にある!

P20120310_094818172_R.jpg
サツキとメイの家(n‘∀‘)η
事前申請が必要かなーと諦めかけていましたが、当日券にかなり余裕がありそうだったので!

P3100627_R.jpg
これは少し離れた橋の上から撮りました。
ペンキを塗り変えたばかりのせいか、洋館部分は妙に新しい感じで違和感もありましたが
この家はトトロの映画から1年後くらいの世界とのこと、脳内でお父さんがペンキ塗り変えたんだろうな!
と補完したので問題なしです(`・ω・´)


P3100585_R.jpg
玄関!南天が脇に植えてある!


P3100586_R.jpgP3100587_R.jpg
ふおおお下駄箱にお父さん迎えに行った時の長靴とか入ってる!
興奮!


P3100596_R.jpg
腐ってた柱はお父さんが補修したって(・∀・)

P3100594_R.jpgP3100589_R.jpg
お父さんの書斎!
本が凄くいっぱい積まれてた!


P3100588_R.jpg
さつきちゃんたちがおばーちゃんとおはぎ食べたりした縁側!
左の部屋がさつきちゃんの部屋。
お母さん宛の手紙を書いてた机とか、ランドセルなんかが置いてありました。
右の部屋は多分夫婦の部屋かな?
洋服ダンスにはお父さんの背広とかお母さんの洋服が下げてありました(´∀`)


P3100599_R.jpgP3100601_R.jpg
メイちゃんが中トトを追いかけていった穴ですな(´∀`)
中トトが落としていったどんぐりが点々と落ちているのを見つけた時にはもうボルテージ最高潮ですよ!


P3100602_R.jpgP3100604_R.jpg
更に回りこむと井戸があります。
メイちゃんのママゴト道具のサイズが可愛い(´∀`)
井戸の脇には穴の開いたバケツもあった!


P3100606_R.jpgP3100605_R.jpg
お台所!
かまどとかも興奮でしたが、調味料入れている瓶なんかにもwktkでした。
そしてその奥がお風呂ですねー
いいよいいよー(´∀`)



P3100623_R.jpg
ととろ瓦(´∀`)
これは本編にはないデザインだそうですが。
これも含め、この「サツキとメイの家」のデザインは宮崎吾朗氏が手掛けられたそうな。


P3100618_R.jpg
となりのトトロが好きなら絶対行くべきですな(`・ω・´)
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 旅行 写真

Secret

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
