04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母の思いつき

■母のこと■
うちのお母さんは最近私の影響で中国史を勉強しています。
カルチャースクールに通っているのですが、そこでは中世あたりを中心にしているらしく、私と話が噛み合わなさ過ぎてもういっそ笑えます。
彼女の三国志知識はかなり怪しいです。
三国志っぽいクリアファイルを所望されたので、大三国志展で買ってきた呂布と貂蝉のファイルをあげたら喜んでくれました。
そのせいか、彼女の中で三国志といえば呂布と貂蝉しかいないようです。
三国成立すらしてない…
で、さっき電話で話してたらこんな↓こと言われましたorz
衝撃

よかった…彼女が三国志に興味なくてよかった…
危ういところで私の名前が『呂布子』になるところでした。
実際にも割と適当な命名をされたので結構本気だと思います。
呂布子のなかでは郭嘉と曹操が好きです。
というかきっと作者は魏の文官が好きなんだろうな。
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/09/27)
鈴木 次郎

商品詳細を見る



■蔵書DBのこと■
だいぶほったらかしにしていたので取り込み作業開始。
まだまだ半分も取り込めていませんが、ここでいったん集計してみる。
蔵書081115

出版社ごとに。
ジャンプとリボンのコミックスを結構持っているので集英社が多いなぁ。
同じ感じで講談社。少女漫画と少年漫画両方持ってるって感じ。
三番手のスクエニは昔っから色んな漫画読んでるからなぁ。
私は『なかよし』を卒業した後は專らガンガンを読んでいました。
あとはまぁ細々と色んなものを買っていますね。
結構集計してみると面白いかも。
※使用ソフト→私本管理



雨が降らないことを祈って…
関連記事

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

tag : 三国志

Secret

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
