10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


松の内

新年

■お絵かきのこと■
新年明けましておめでとうございます。
新年初お絵かき。
落書きの類すら、前の日記以来ですよ。絵を描かない3週間…
えとに因もうと思って因み損ねました。
浅生は女の子を書くときは巨乳好きです。
牛=巨乳という安直な感じですが、常に巨乳。何言ってるかわかんなくなってきた。



■年末、広島のこと■
年末、仕事納めを26日にしてから即行で新宿に行って夜行バスに飛び乗り、広島に行きました。
初宮島。
そんで小学生のころ以来の広島市街です。
朝8時に広島駅について、取り敢えず身支度整え朝ごはん食べて即宮島行きの電車に乗りました!
路面電車初めてかも。
宮島は幸いなことに快晴で、見事な景色を見れました。
猿と鹿も見ました。
要害山にも上りました。何にも無かった。でも逆落とししたくなる高低差でした。
ロープウェイにも乗ったよ!一人で!悲しいね!独り占めだ!
兎に角、毛利関係は見れたし、能舞台もまだ台風に流されてなかったので見れました。
ここでお能とか贅沢すぎる…
宮島の後は腹ごしらえでみっちゃんのお好み焼き食べて、時間が余ったので広島城の外側だけ見に行きました。
広島は路面電車が素敵な街だ。
あと川も素敵。橋が素敵。
電車の中から原爆ドームも見た。
広島市民球場も見た。
意外と楽しめた、かな?


■年末、地元のこと■
地元、山口についてからは自分の実家ではなく、母方の祖父母宅に直行。
何故か荷物もそこに宅配されてた。
刺身祭りを堪能してグダグダするのは最高に楽しかったです。
じいちゃんがちょっと歩行速度上がってたのもうれしかった。
で、翌々日には高校友人たちと忘年会!
鍋。何か…何かが入った鍋。
何故か友人たちが私のことを大学名で呼び出す。小さじ一杯ほどの殺意が湧く。
この忘年会面子は多分、10年後も集まってるような気がする。
高校卒業から既に結構たってるけど。
楽しい年末でした。
大晦日は家族勢ぞろいで(といっても6人か)年越しそば→紅白という、日本人的な年越し。
カウントダウンはラプソディーインブルー。
withモンハン(…)
おかげさまで除夜の鐘も、年明けちょうどの教会のカリヨンも聞き逃しました。
まぁいっか。



■年始のこと■
年明けてから初めて仏壇にお参りをする私。
父ちゃんガン無視だよ。親不孝者だぜ!
とにかく、年始も日本人らしい感じで。
お雑煮とお節を食べ、お年玉をもらい(もらうなよ)初詣をし。
結構充実した年末年始の休暇でした。
おかげさまで、仕事始めが非常に辛く、先週一週間はずっと水死体のような顔をして仕事をしていました。
今年もいい年になるのかしら…



■3連休のこと■
で、しっかり養生して体調を整えるかと思いきやそんなことはしない。
無駄に池袋まで歩いていってみたり、菌のふしぎ展見に行ってもみくちゃにされデジカメ落としそうになり化石を見てモンハンに思いを馳せたりして遊んでました。
一人で。
私独り大好きだな!ちっくしょう!
まぁ勢いでちくしょうとか言ってみても実はそんなに辛くなかったりするからいけないんだろうな。
三人兄弟のくせに一人遊び上等です。
思えば、大阪研修に行った時も同僚の誘いを断り、誘って欲しげな空気を読まずに独りで観光したっけ…
もうこれは本能だ。


今度写真つきで広島を…広島でのことを書くんだ…
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

tag : お絵かき

Secret

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
