04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



DB化を頑張る。

■たくさんの本のこと■
私本管理というソフトを使って、蔵書のDB化をちまちまとしています。
寝室とは別の部屋にそこそこ大きな本棚、そして寝室には新刊と溢れた本をカラーボックスに入れています。
…昨日、取り敢えず寝室のカラーボックス二段分くらいを取り込んでみたんです。
総数を見てビビリました。
91冊。
ここ半年くらいで買った本の一部が91冊。
総額58192円。殆ど新刊で買っているからこれはほぼ正しい数字か…
殆どが漫画ですが、ちらほらとエクセルVBAの解説書(役に立たなかった…)とかモンハンの攻略本とか混ざってます。
文藝春秋とか小説すばるとかもあったりします。
ジャンルもまぁ偏り気味ではあるものの、そこそこ広がりを見せ…
収拾がつかなくなってます。
これにあと収納ケース6個分とカラーボックス2段分、本棚全部と入れたら1000冊も夢じゃないような気がしてきました。
地震の時にはきっと、漫画に埋もれて死ぬんだわ!
なんて素敵なの!
語り継がれるに違いないわ悪い意味で!
…cgi環境探して、並べられたら良いなぁ。



■仕事のこと■
課題は取り敢えずドキュメントを作るだけになりました。
ついでに締め切りも延びたよーやったね!
がっつりボーナス勝ち取ってやるよ!



明日は忙しいそうで今からもう落ち込むよ!
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

tag : 仕事

Secret

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
中国史(古代・近代)軽いサイバーパンク・その他時代物が結構好き。
好きな作家は浅田次郎と宮城谷昌光。
好きな漫画はありすぎて書ききれないので、暇ができたら蔵書DB作ります。
よく聴く音楽はポルノグラフィティ、GO!GO!7188、昔の椎名林檎。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユーザータグ

お絵かき 三国志 三国無双 仕事 写真 アニメ 小説 京劇 ばっちょんガールズ ポルノグラフィティ マジックアカデミー 宮城谷昌光 コードギアス 采配のゆくえ 旅行 戦国 春秋戦国 映画 その他日本史 ヘタリア 野梨原花南 電王 声優 戦国BASARA   漫画 ガンダム 浅田次郎 仮面ライダー 特撮 同人 母校 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
